ずいぶんと懐かしい顔を見た






でも、なんで






 夜蝶
    07






マリオとピットが出会ったのと同時刻




「アレは…」

<何々?目標、見つかった?>

「あぁ。今から追跡を開始する」

<了解。無茶はしないでね、フォックス>

「当然だ」




フォックスが通信を切る。

アーウィンで追跡する先には、マリオ達やピットが見た戦艦があった。

今はずいぶんと離れているが、じきに追いつくだろう。

と、戦艦ハルバードの前方に、何かが光った。




「ん…?あれは…」

















「カービィ!後ろに来てるわよ!!」

「わかってるよ!絶対落ちないでね!!ワープスター、スピード上げて!!」




ハルバードの前方で、ワープスターがキラキラと星を散らしながら高スピードで飛んでいた。

言わずもがな、カービィとピーチである。




「ねぇ!さっき一瞬見えた赤いのって、マリオじゃないかしら!?」

「えっ!?うそっ!どこ!?フィギュアなら回収しないといけないじゃん!!」

「でも、誰かと一緒に居たように見えたわ!」




ワープスターは高速で飛んでいる為、赤い影はずいぶんと後ろに行ってしまった。

どうするかカービィが迷ったわずかな隙を突いて、ハルバードが突撃してくる。














「ピーチ姫!!」




やっとのことでハルバードに追いついたかと思ったら、ワープスターごとピーチ姫を撃墜しやがった…!

ハルバードを追おうと足を踏み出すマリオを、ピットが止める。




「離せピット!ピーチが!!」

「無茶ですよ!あんなに速いのに!!…それに、もうすぐ雲海も切れます。これ以上追いかけられないですよ!」

「でも、ピーチが…!」




なおも言い募ろうとするマリオの頭上を、一つの影が滑った。

それは、ものすごいスピードでハルバードに追いつき、レーザーを発射する。

さらに、ハルバードからのビーム砲や、他の砲弾すらも、アクロバティックな運転で回避している。




「アーウィン…。フォックスか」

「え、マリオさん知ってるんですか?」

「あぁ…。仕方ない、ここはあいつに任せるか。…ピット、地上へはどっちに行けばいい?」











「ピ、ピーチ!大丈夫!?」

「な、なんとか…」




ハルバード甲板に着地した二人。

ワープスターは先程の衝撃で、粉々になってしまった。

カービィが辺りを見回すと、見慣れた砲台が目に入った。

絶えずビーム砲を放っている二連主砲から、勢いよくアームが伸びる。

その先には、アーウィンが飛んでいた。




「フォックス!?あぶないっ!!」

「あぁ!アーウィンが…!!」




カービィ達の目の前で、フォックスの乗ったアーウィンはアームに撃墜された。

と、アーウィンが煙を吹いて落ちてくる。




「アレ?ねぇ、もしかしてこっち来てない?ねぇこれやばくないっ!?」

「きゃぁああぁ!!?」

<くそっ!コントロールが利かねぇ!!>





撃墜されたフォックスは、カービィとピーチを巻き込んで地上へと落ちていった。












 Top