あの時






ボクは君を止められなかったし、一緒にも行けなかった






今度こそ






 夜蝶
    11







「大丈夫?…もう大丈夫だから、安心していいよ」

「あ…」




野球帽の少年の差し出された片手を見つめる、倒れている少年。

慌てて挟まっていた右足を抜く。

未だに伸ばされている手を握ろうと、手を伸ばした。




<―なんで、ポーキーがここに…?それにあの姿、本当にポーキー、なの?>

「え…っ?あいつの、知り合い…?」

「ッ!?」




思わず伸ばしかけた手を引っ込めてしまった。

目の前の少年を凝視する。

相手も驚いた様子で見ていた。




「なんで、君、今僕の考えていたことを…?」

「あっ…!」




片手で口を覆う。やってしまった。

聞こえてきた心の声に反応してしまうのは、自分の悪い癖だ。

どう説明しようかと悩んでいると、野球帽の少年は一度だけ目を閉じて、再び倒れている少年を凝視した。

それはほんの少しの間だけで、すぐにまた手を差し伸ばす。




「…あの」

「早く、立って。相手は待ってくれないよ」

「…っ!」




慌てて手を取り、立ち上がる。

その隙を狙ってきたポーキーの突進から、二人で一緒になって避けた。




「リュカ。君は、ここから早く逃げるんだ」

「でも…っ」

「危ないよ。だから、早く」




そう言ってポーキーに突っ込んでいった彼の背中が、再びあの日の片割れの背中とダブって見えた。












まさか、聞かれるとは思っても見なかった




どういう仕組みなのか、突然宙に浮いて電撃を放ってくるポーキーの攻撃を緊急回避で避けながら思う。

自分やポーラ、プー以外にもPSIの使い手がいるとは想像もしなかったことだ。




(でも、前にミュウツーもテレパシー使えたし、居て当然かも)




電撃攻撃が飽きたのか、再び地上に降りてそのうるさい足で攻撃してくるポーキーの後ろに回って、

何度目かのPKファイアーを繰り出す。


その炎を巻き込んで、そのまま横に突進してくるポーキーを横に飛んで避けた。

ポーキーの正面に出たことで、中のその姿を確認することが出来る。

身長は自分と変わらない。だが、その姿は老人のそれであり、自分が最後に見た姿とはかけ離れていた。




なんで…っ、こんな



一瞬目を伏せたことで、再び突進を掛けてきたポーキーの攻撃に反応が遅れた。

目の前に何本もの鋭く尖った機械の足が迫っていた。




「…っ!!?」

「ヒモヘビッ!!」




急にTシャツの端を何かに掴まれて、横倒しになる。

だがそれで、ポーキーの進行方向からは逸れて、すぐ横を走り抜けて行った。

何が起きたのかと見上げれば、リュカが手に赤いヘビを握っている。

その口は自分の服に噛み付いていた。




「ぼ、ボクも…」




もう片方の手は、強く握り締められている。




「ボクも、戦います」









 Top