早くあいつを追わないと






助けないと








 夜蝶
    15





レックウザが地に伏せたのを見て、二人は息をつく。




「な、なんとか倒したのサ…」

「…疲れた」




二人して地べたに座り込み、空を仰いでいる。

まだ昼になったばかりだろうか。太陽が頂点に近いところをめぐっている。

思ったより時間は経っていない。




「そうだ!アーウィン!!」

「あ、待ってよフォックス!!」




しばらく空を眺めていたフォックスだったが、アーウィンの存在を思い出して立ち上がる。

そのままディディーに背を向けて歩き出そうとしたフォックスを、同じく立ち上がったディディーが引き止めた。




「おいらの仲間がでっかいカメに連れ去られたんだよ!一緒に助けて欲しいのサ!!」

「悪いけど、俺は他にやることがある。手伝ってやりたいが、時間がないんだ」





そう言って、フォックスはアーウィンに向かって歩き出した。




「あーぁ、酷いなこりゃあ。また借金が…」

「手伝ってやりたいんだったら、手伝ったら良いのサ!!」

「うおっ!?」




いきなり後ろに倒される感覚。

ディディーに後ろから引きずられているのだと分かった時には、時既に遅し。

どんどんアーウィンが離れていく。




「おい!こら、ディディー!!離せっ…」

「おいら一人より、フォックスにも手伝ってもらったほうが確実なのサ!!」




フォックスは抵抗を重ねるが、ディディーとてチンパンジーである。

その握力は尋常なものでなく、抵抗はむなしいものとなっていた。




「くっそ…」

「レッツ・ゴー!」




フォックスはそのまま、ディディーに引き摺られていった。









 Top