わたしの大切な物






返しなさいよっ







 夜蝶
    18





無機質な空間がずっと先まで続いている。動くものも、生きているものも見当たらない。

そこに突然、一つの音がけたたましく響いた。




ガンッ




最後に一つだけ大きな音を響かせて、天井の一部が外れた。

そこから黄色の長いものが垂れてくる。どうやら髪の毛のようだ。

天井から逆さまの状態で出てきた頭は、きょろきょろと辺りを見回すとすぐに引っ込む。

数分と経たないうちに、同じ穴からブロンドの長髪の女性が姿を現した。

華麗に床に着地して、立ち上がると同時に銃を構えて辺りに警戒する。

誰もいないことを確認すると、銃を構えたまま通路を走っていった。




(わたしのパワードスーツ、わたしのパワードスーツ、わたしのパワードスーツ!!)




その端正な顔に怒りをあらわにしたまま、片っ端から近くにあるドアを開けていく。

だがいくつ部屋を覗いても、目当てのものは見つからない。

焦燥感から、襲ってきた警備ロボットを掴みあげる。




「ちょっと!?わたしのパワードスーツ、どこやったのよ!?」

「知リマセン知リマセン知リマセン…!!」




哀れなそのロボットは端正美麗な女性の怒りによって、後ろに続いていたたくさんのロボットの群れに投げつけられた。

当の本人は、投げつけた事による爆発に乗じて再び姿をくらます。




(ふざけんじゃないわよ!わたしの商売道具を!!)




怒りのままに開けた部屋に飛び込む。それでももちろん、警戒は怠らない。

そこは、それまでの部屋とは違った。

突然の光で目が眩む。




「チャァ〜!!!」

「っ!?」




久しぶりに聞いた、懐かしい声、というか鳴き声。

巨大な装置の中に、一匹の黄色い生き物がいる。

それが、ピカチュウと呼ばれるねずみポケモンということを知っていた。

ピカチュウの電気エネルギーを搾り取るかのようにして、その機械は動き続けていた。

一時の沈黙を放っていた機械が、再び光を放ち始めた。




「ピ、ッカァアァー!!」

「ピカチュウ!!」




手にしていた銃を、鞭型に切り替えてその機械に向けてはなった。

機械は小爆発を起こしてその動きを止める。

中から、先程のピカチュウが姿を現した。




「ピカチュウ!大丈夫!?ていうかなんでここに…」

「助けてくれてありが…。て、サムス!?」




両者驚きを隠せない。その背後で、けたたましい音が響いた。警報だ。

先ほどまでの比ではない数のロボットがその部屋に現れる。

暗い中不気味に光る目が、怖い。




「…どうやら、ゆっくり話してる暇なさそうだね」

「そうみたいね。わたし、パワードスーツを盗られちゃったのよ。手伝ってくれないかしら?」

「もちろん!助けてもらったんだし。ていうか、サムスそのままでも十分強…」

「行くわよ!!」




ピカチュウの言葉を最後まで聞かないうちに、サムスは走り出す。

敵に容赦のないサムスを見て、何を言っても無駄だとピカチュウは悟った。












 Top